スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルパン(先に映画版)

AmazonプライムビデオでTV版、アンツィオ、映画版やっていたので、全部観ました。
そのうち雑感でも上げたいと思いますが、とりあえず映画版見てどーーーーしてもやりたかったことを先に一つだけ。


『目視確認、終了――
 大学選抜、残存車両なし
 大洗女子学園、残存車両1

 大洗女子学園の勝利!!



ぷぎゃあああ

ざまああああああああああ( ´゚∀゚`)

ぷぎゃーーーーーーーーm9(^Д^)


試合前のライバル校合流シーンもそうですが、絶対にこの瞬間劇場に集うガルパンファンの心は一つになったはず(笑
スポンサーサイト

はじめてのどっぐ

・人間ドック

去年までは会社で集団検診受けられたのですが、今年から病院で人間ドックです。
金曜日(24日)に会社指定の病院(自宅から車で約40分)で受診してきました。
人生初バリウム飲んだわけですが、色々話を聞いて覚悟して行った分、思っていたほど嫌なものでもなかったです。
……現場(病院)では( ˘ω˘ )

むしろ帰ってきてからが辛かったですねぇ。
何しろ初なもので、どのくらいでバリウム含有の下剤が効いてくるか、効きが悪い場合どのくらいのタイミングで錠剤の下剤を服用すればよいか解らず。先週くらいからお通じの調子あまりよくなかったし。
(汚い話で恐縮です)
結局、帰ってきて少し経って服用したところ、その後3時間くらい苦しむことになりました。
もう飲みたくない……でもこれから毎年あるんだよなぁ。

ちなみに体重は最盛期(16年1月)から大体△31㎏でした。


・アズールレーンと艦これ

最近何かと話題ですねぇ。
やってないし、あまり知らないのですが、グラフィックと音楽は結構良さげ?
艦これの声優さんが普通に声当ててるのが何ともヘンな感じ。佐倉さんがプリンツとか、上坂さんがウォースパイトとか。
ただ、ソシャゲでは当たり前にぶち当たる要素ではあるのですが、グラだけ見る限り絵師さんの違いによる質や絵柄の不均一はかなり激しそうですね。公式サイトに出てくる最高級レア艦娘なんかは流石にどの娘も綺麗ですけど。なんかレアリティが下がるとクオリティも下がる傾向にあるような……?
(個人的に結構、重視しているというか、あまり差が激しいと世界観への没入に支障が出てくる部分であったりする)
海外艦はともかく、日本の艦のイラストについては艦これの方が好きかなー。加賀とか。全体的に萌え絵風というか、媚びた方向に傾き過ぎている気がする。

艦これと違って旧日本軍メイン+αで海外艦、という縛り?がないので、ネタは豊富っぽいですね。
ただでさえ難しい差別化がもっと大変になると思うんだけどどうしてるんだろう。

戦闘は艦これと比べると良く言えばゲーム性が高い、悪く言うと作業量が多そうな感じかな。
オートもできるっぽいですけど。
スマホゲーで戦闘って最初の頃は楽しいですが、時間が経つにつれてだんだん面倒になってくるので、あまり手動プレイにかかる比重が大きいようだと将来的に辛そうな気がします。面倒な周回はオート可→ボス戦等のガチな戦いは手動で、というバランスを上手いこと取っていければ続きそう。
グラブルはソシャゲの中ではこの辺のバランスが上手い方。
艦これは……苦行(小声

思えば艦これの戦闘が楽しかったのは正直、14夏~15冬くらいまでかなと。
極論、それ以降の出撃に関する追加要素(輸送連合、海域ギミック、基地航空隊、敵連合艦隊etc)全て要らんかったです。
攻略した後の達成感はあったけどね。
マンネリ打破でそれらの要素を追加するなら、
・猫ったら最初からやり直し強制のシステム改善(止まった場所から再開可能)
・疲労度(とそれに伴うキラ付け)の廃止
だけはどうにかやっておくべきだったのかなと。
艦これは周回ゲーなので、周回する労力(苦痛)の削減をもっと追及して欲しかったですね。

アズレンの話に戻りますが、少し前からグラブルやFGO、それこそ艦これのまとめサイトなんかでそのゲームを扱き下ろすために一部のバカ共に名前を使われているという印象があり、それが逆に可哀想になって個人的にはあまり悪い印象は持っておりません(笑<周りくどい
ただ、多分手を付けることはないかな。運営サイドの姿勢とか、低投資で艦娘を増やせる仕様とか、戦闘のゲーム性とか、色々良いところは伝わってくるんですが、いかんせん面倒くさそうなのがチラ見した動画から既に垣間見えるので……
今は盛り上がっていますが、そのうちひっそりと下火になって消えてくんじゃないかなー、ってのが現時点での予想。


・グラブルコラボ

ちょっと前ですが、こんなんやってました。

グラブル_桜

コラボ先のチョイスの基準がよく解りませんねぇ(笑




とうらぶコラボ

グラブル_三日月

昨日からグラブルととうらぶがコラボ中。
三日月宗近さん美しすぎ問題w

審神者さん達にも概ね好評っぽいみたいで何よりですね。

広告うざいので

とりあえず生きてます(*‘ω‘ *)
提督業はほぼ休業状態。ほとんど専業騎空士と化しております。
特に最近は要素が多すぎて一度離れると色々ついていけなくなる感……

もう意味わかんねぇ……(笑



相手チームのファンからしたら悪夢でしょうねぇ……
これ、菊池以外ならヒットで流れ止まらず追加点あったかもしれませんし、たぶんそのまま横浜勝ってましたよね。
よく「カネを払う価値のあるプレー」とか言いますが、まさに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。