fc2ブログ

2015夏イベント総括①E1

ちょっと早いですが、もうあんまりやる気がないので終了に先駆けて総括してみます。
結局、今回海風と風雲掘れなかったことで15冬から継続してきた全艦コンプは途切れてしまいました。
ただ、唯一「絶対に」抑えておきたかった瑞穂は掘れたので、そこまで悔いはありません。
矢矧の運MAXにする分のまるゆは確保したし。

ゆーちゃん? 訊いてくれるな(絶望

では、いつも通り海域毎に感想を書き連ねていきます。
思ったより長くなったので一海域ずつ分割で。
イベント終わるまでにはE8までの全海域書ききりたいですね。

続きを読む

スポンサーサイト



E5G・E4C掘り

艦娘一覧_001


デデン!

瑞穂掘ってから海風・風雲はそっちのけでゆーちゃん・まるゆ目当てでE5GとE4Cで掘りしていました。
この2箇所は通常艦隊、全2戦でボスに比べてSは獲りやすいです。ガシャンも多いけど。
消費資材もE5Gは200未満、E4Cに至っては100ちょっと。
実際、両方で342周しましたが、燃料・弾薬は4~5万くらいしか減っていません。
3艦隊全部で遠征ぶん回せるのが大きいですね。

とりあえず釣果的には目標を達成したんで報告。後でまだ少しまわるかもしれないけど。

手元に残った成果と言えば、まるゆ9、あきつ丸2。
あとE4Cは早霜が5隻も出たんで、未所持なら周回する価値あり。

E5G
まるゆ5 あきつ丸2
他、解体したけどはっちゃんがたくさん


攻略編成_034


鈴谷・熊野、山城・扶桑、潜水艦はローテ。空母は概ね固定。
潜水艦入れてれば行くと思うので自由度は高い。とりあえず1戦目でいかに潜水艦を大破させないかが肝。
空母1抜いて雷巡入れるかどうかは好みと乱数次第。
1戦目の事故、ボスのS獲り損ねはそこそこ発生します。ガシャンと併せて折れない心が最重要です。

E4C
まるゆ4
他、解体したけど早霜が5隻、矢矧が3隻出た。


攻略編成_035


利根・筑摩、千歳・千代田、対潜駆逐はローテ。雷巡はこの二人しか残ってなかったから固定。
1戦目の潜水艦で稀に事故りますが、超えてしまえばボスはそこそこ楽。
1回か2回撃ち漏らしがありましたが、基本勝てるはず。
ただしここもガシャンが多いので忍耐力が重要。

以下履歴。
クッソ長いので隠します。

続きを読む