FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flag


秋刀魚任務終了。


kancolle_20151011-071016663.png


8月褒章に続き、2つ目の四式ソナーを入手。
対潜攻撃力に関しては、無改修のこれで三式MAXに匹敵する性能みたいですね。
毎月の水上打撃任務(戦艦3で5-1)でボス潜水編成の時に威力を発揮してくるはずです。


kancolle_20151011-071020397.png


大漁旗。
こちらは家具です。
気分で飾ってますけど、あまり配置する機会はないだろうなぁ。


kancolle_20151011-083218781.png


装備ですが、先の記事以降3‐3での秋刀魚ドロップが極端に悪くなりました。
対策として、もともと矢矧に積んでいた三種の漁器(四式ソナー・見張員・探照灯)に加えて雷巡にも三式ソナー・見張員を装備、5つ体制で臨みました。
体感ですがドロップ率は上がったような気がします。参考までに。

コメント

なんかこう、いつもにも増して磯風のコスに勢いづけられて一気にサンマ捕っちゃいました!な進行っぷりですね。

大漁旗は記念グッズだけど、こうしてみるとなかなかいい。
また来年、サンマの季節が来たときにだけ、家具倉庫から出されて飾られるのです。

グラにはないけど、駆逐艦のマストにはためかせるのもいいかも!
もう誰かネット絵師さん描いているんじゃないかなあ???

>まさ提督

今回は菱餅と違ってドロップがよかったんで、あと少し、もう少し…ってやってるうちに結構な数集まっちゃった感じです。
期間が長いんで別に急ぐ必要もなかったんですけどね。

大漁旗は面白い家具なんですが、合う内装を見繕うのが地味に難しいです。
駆逐艦のマストにってのは面白そう。雷とか電とかに合いそうですね。

鎖六

早っ!
大漁お疲れ様です。大漁旗は雷お手製という話ですが、存外本格的ですな。

ウチの漁果は当初サッパリでしたが(ドロップ報告も見ずにほっぽちゃん詣でをやっていたのは秘密)、こちらの前回の記事を読み「そうか3-3か……」と海域を切り替えてから、そこそこ集まり始めました。
もっとも磯風未所持提督として、力の入れどころは秋刀魚ではありませんね。チャンスなのでなんとかお迎えしたいところですが。

>鎖六提督

菱餅と違いそもそもドロップ率が高く、低下したドロップ率を向上させる装備があり、何より3連休でしたので、結構早く集まったのかなと。大漁旗は可愛くてよいですが、個人的には四式ソナーがより嬉しかったです(笑

ほっぽちゃん秋刀魚持ってないんですよね。そりゃブンブン手も振るってもんですね。
多分、15尾くらいから極端にドロップ率低下すると思いますので、漁獲装備を増やされることをお勧めします。

磯風は今回のチャンスを逃すとまたイベントで低確率の可能性濃厚ですよね……
是非ともゲットして頂き、そして私も含め所持提督はお目にかかりにくいだろう秋刀魚焼きながらドロップ画面をキャプチャして頂きたいです。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。