FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫の雲


・対水上反撃


kancolle_20151021-185527362.png


ねんがんの しうんを てにいれたぞ

ということで、9月度ランカー報酬(三群/500位以内)でずっと欲しかった紫雲を入手。

零式水上観測機
 爆装+1、対潜+4、対空+2、索敵+6、命中+2

紫雲
 爆装+1、対潜+2、索敵+8、命中+1

索敵が高いため、水上反撃任務で夜戦装備を積む余裕ができるのが一番大きいでしょうか。
また、弾着観測は索敵値の影響を受けると言われているので、連撃やカットインの確率の向上も見込めます。
半面、命中や対空、対潜など総合的な能力は水観の方が上ですかね。

なお、欲しかった一番の理由は「名称が格好いい!」です(笑)


・有言実行


フタフタマルマル。提督、矢矧水雷戦隊、全力で行くから!フラ戦なんか粉砕よ!


kancolle_20151020-203330142.png


自らの言葉を違えずフラ戦を粉砕する軽巡の鑑。

言うまでもなくクリティカル補正なわけですが。
ちなみに今まで見た中での最高ダメージ(対フラ戦)は120です。






・ノスタルジィ200ⅹ


nostalgy.png


昨日からの懐ネタついでに消えたHPのファイル漁ってたらリンクのページが出てきた件。
基平さん懐かしいぃぃぃっ。
初めて書いたマリみてSS、この人のところに投稿したんだよなぁ。祥祐のシリアス。
HP閉鎖して寂しかったなー。今どうされてるんでしょ。お元気でいらっしゃるといいのですが。


リンク先にいくつか飛んでみましたが、先生のページはまだ生きてるんですね。
(更新はされていないけど)


コメント

先生は全くの放置、もちょさんは別ジャンルにスタンス移しながらお絵かきされていましたが、移るたびにサイト消しちゃったりする方なので、今は何にはまっているのか・・・?

どちらもヨッパライ3歳児が一番動向をつかんでいると思います。

まあ、先生の場合は3歳児から間接的に近況を聞いても「まだそんな生活してるんですか・・・」って干物っぷりなようですが(伏し目)

>まさ提督

ホッパライ三歳児、何気に情報持ってますねw
なんにせよ元気でいてくれてるなら幸いです。

先生は……なんというか、干物じゃない姿が逆に想像できないっすね(汗
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。