FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こくしょー

・暑い……

仰臥
今日はそこまででもないですが、昨日はマジで↑な感じでした。
今年に入ってから休日はほぼ毎日1時間程度のウォーキングをしているのですが、最近はもう早朝以外は無理ゲー。
冬は用事がなければ午後1~3時、春は大体午後5時頃に始める感じでしたが、今は起きてすぐの7時半~8時前くらいに出かけるようにしています。それでも歩き始めて10分もすれば汗ダックダク。行きはほぼ山登りしかないコースなので仕方ないんですが……
昨日は朝なのに日差しが強く、また途中で水分買うための小銭も持って行き忘れたので、帰ってくる頃にはヘロヘロ通り越してちょっと危ない感じでした。ウーロン茶がぶ飲みして水シャワー浴びても若干気持ち悪かったので、塩を舐めて少ししたらやっと落ち着きました。
夏、朝飯前に運動するのは危険、ちぃ覚えた。<遅い


・朝影

kancolle_20160802-191110664.png
演習メンバーに入れていた朝潮ちゃんが改二に到達。カワ(・∀・)イイ!!
とりあえず任務と遠征でダイハツ積むためにもう少し鍛えて改二丁にはする予定。
イベントでは改二に戻して運用かな。


・ミステリアスGL





懐かしい……(ブワッ
どっちの曲もアニメ観てて好きな曲でした。CDとか持ってたわけじゃありませんけど。
今聴くと歌はそんなに上手くないんですが、それが声質や歌詞にマッチしていて逆に心地よい感があります。
どっちも好きですが、「Heartの形状」の歌詞の一部が切れ味良くて好き。
  「ハート触らせてあげる 私で確かめなよ」
  「目と目で話せる恋もある どちらにしろ選べばいいよ」
どことなくしぶりん(渋谷凛)っぽいと思ったプロデューサー脳である。

しかし、これ歌っているのは「B∀G」という方みたいですが、なぜか全く素性が知れません。
wikiもなければプロフィールが乗っている記事もなし、CDもこの2枚しか出していないみたいですし、個人の歌手なのかグループなのか、何歳くらいの人なのかとか一切分からんです。
※B∀G バンド でググるとマイナーバンドっぽいブログ(2011~活動開始、Baby Sparkにバンド名変更)が出てきますが、ターちゃんの曲が1993年とかだから完璧別人っぽい。
所謂一発屋ってやつなのか、それとも黒歴史として闇に葬ったのか……

ちな黒歴史といえば、仲間由紀恵さんは昔、「トゥルーラブストーリー」というPS時代の名作恋愛アドベンチャーゲームの主題歌を歌っていました。まあ事務所のお仕事一覧に載ってるので別に黒歴史じゃないかもしれません。





なお、曲自体は「一か月後に転校を控える主人公」というゲームテーマに沿った名曲でカルトな人気を誇っている模様。
しかし仲間由紀恵は変わらないなぁ。

・腰

カレー祭りの際に盛大にグネった?腰ですが、1週間経ってようやく完治といえるくらいに回復しました。
自覚症状と、接骨院の先生の話から考えて、軽度のギックリだったんじゃないかと思います。
たぶん狭めのソファーで腰~膝下がぶらりんな状態で何度も寝返りを打ったせいで変な感じでグキったのかなと。
水曜日くらいからは痛みは若干あるものの活動にほぼ支障がないくらいにはなっていました。

コメント

No title

あー、腰治ったんスね、それはよかった。
事前に言っておけばよかったんですが、もずる邸イベントはお姉さま方に和室を提供すると、われらは居間で雑魚寝になるのです。

布団もさすがにあれだけの人数分はないでししょうから、時期は比較的暑い時期に限る、と。

運動不足なんじゃないかと言いましたが、ウォーキングやってるんですな。
熱中症で倒れないようにしてください。

No title

>まさ提督

漫画喫茶のフラット席で徹夜とか昔はよくやったので、狭いところで雑魚寝でも全然大丈夫のはずなのですが……単に運が悪かったのだと思います。
あまり長引かず治ってくれてよかったです。

さすがに先日からウォーキングする時は小銭を持つようにしております。途中で水分補給できると全然違うのを実感しておる次第です。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。