FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weapon

・The Dark Six

kancolle_20160811-092615015.png

「島風」秘書艦に改修max「61㎝五連装(酸素)魚雷」と改修max「61㎝三連装(酸素)魚雷」を装備!

kancolle_20160811-092631444.png

試製61㎝六連装(酸素)魚雷完成!

kancolle_20160811-183856867.png

雷装+14、命中+2。
五連装酸素魚雷が雷装+12、命中+1なので、完全上位互換かつ、改修可能な魚雷の中では最強です。
残念ながらうちの艦隊には初月がいないので、改修は週末にお預けですが(苦笑
五連装は14本(うち無改修6本)あるので、ネジさえ足りればこいつもMAXにできるんですが、確実化考えるとまず足りない。
まあ急ぐ話でもありませんしゆっくりやっていきましょう。


・バランス感覚

ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」

現状のガルパン、そして大洗を考えると驚きのタイトルですが、中身を見れば至極納得。
確かにコンテンツに頼り切った町おこしなんてものはコンテンツが終了するとともに寂れてしまうものですから、それに過度に依存しない姿勢、記事中にある「大事なのは大洗に来てもらったお客さんに大洗のファンになってもらうこと」という考え方にはとても頷かされます。

「艦これカレー(1000円)とガルパン海鮮丼(800円)の差が酷いwwwww」

これはちょっと艦これをdisった記事だし、カレー祭りで堪能したように艦これのカレーが悪いものとは決して思いませんが、確かにコスパというかそれを超えた本気度みたいなもの差は歴然。一方は人気に乗っかったグッズであり、一方は生き残りをかけて提供しているだろうものと考えるとそもそも比較の前提に乗ってないのかもしれませんけどね。そも大洗の全ての食い物がこのレベルにあるかも解りませんし。

昨年、ガルパンも大洗がその舞台となっていることも全く知らずに大洗に旅行に行きましたが、それこそあらゆるところに(昔ながらの海鮮料理屋やそれなりにいい旅館にも)ガルパンのポスターや雑誌が置いてあってびっくりした憶えがありますね。

まあ私ガルパン観てないんですけど!(観れや


・追憶するBAKA

ipod touchの音楽編集するのに久々に昔の外付けHDDを起動して、久々に昔のHPのファイル一覧を発見、久々に自作のマリみてSSなんぞを読んでしまいまして。

あー裸エプとか裸ワイとか俺って馬鹿だなー

でも何気にいちいち表現とか造語とか切れてるのが自分でむかつくwww
なんだよロサ・危険地区って!
あと、昔の俺はなんであんなにもシリアス作家に拘っていたのか……?(はて?
再公開してもいいんですが、htmlアップロードできる媒体がないんですよね。ブログは多分有料プラン要だろうし。
ブログに文字だけ貼り付けてもルビとか文字色とかないとつまんないですしね。

コメント

No title

今思えば、裸エプだの裸ワイだのやるのなら、マリみてって最適でしたよね(いきなり暴論)。この前見た祥子さまとか思い浮かべると、ねえ。
艦これでやってもインパクト出ないですもん……。シリアス作家に拘って……は、うん、そうだったような気もする(笑)。裸エプ裸エプ! みたいに皆から言われて、そんなんじゃない! みたいな。ううむ懐かしい。

それはさておき六連装、作っちゃうんですね……。五連装がたくさんあるというくだりの方が衝撃的ですがネ。装備改修をコツコツやるのが重要というのは、今回のイベントにて早速痛感しております。

No title

>鎖六提督

開幕の暴論、嫌いじゃない(舞並感
実際こんなトンデモシチュさえ許容してくれる懐の広い世界観ではあったと思います。少しだけ現実離れしたファンタジーのような空気が魅力の一つだったかなと。

微エロ作家扱い、当時は割と本気で嫌がっていた覚えがあるのですが、今にして思うとなんでそんな拒否感あったのだろうと……
まあ、「SS書き」じゃなくなったってことなのかもしれません。

五連装は矢矧にMAXを3本作りたくて休止前に必死こいて大北牧場していた成果ですね~
で、今回集めなおす過程でさらに+2と。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。